スポンサーサイト


予定通りに

やりますよ、今日は。Orangeです。
学校はいつも通り過ごしやすかったです。そんなこと聞いてないか。
本題に移るのが先決。早速コミケに出すゲームの情報を見たい人は追記を見てください。

まずはじめにどんなゲームを作っているかご存じない人が多いと思います。
ブログの内容から見て察せる人は察せますが私たちの作っているゲームはノベルゲームです。

いわゆるギャルゲーとがそういうやつです。
なんでギャルゲーなんて言うんだろう。ギャルが作るから? ギャルがギャルギャルいるから?

そしてこのノベルゲームにはもちろん名前が存在しています。

「明日に向かって素数を数えろ(あしたにむかってそすうをかぞえろ)」 
略称「あすそす」と言います。
この題名をクラスメートに見せたとき何ともいえない反応でした。
これにピンときた方は結構な映画ファンでしょう。モデルは「明日に向かって撃て(あすにむかってうて)」です。
ちなみに映画の要素はゲームに入っているとか入ってないとか。

そんな題名ですが内容は至って普通の「学園生活」であります。現実的な物語に見せかけて実は斜め上を行っているとデバッガーが一言。
下手をしたら意味のわからない精神世界が潜んでいるかもしれません。いや、そればっかかも。

ところで、映画の予告っぽくそれなりの文章を書いてきました。
是非ご覧ください。



人生とはドアノブ一つで破壊してしまうほど脆い。
―――制作者

「まだ5時かぁ」
部屋のカーテンを開ける。ピーカンだ。上出来、雲一つない空。昨日の天気予報は当たった。

―――なんで僕はこんな朝に目覚めるんだ―――

さあ、着いたぞ。このコンクリートジャングルのなり損ねめ……。

―――そびえ立つ。校舎。
―――鳴らない。チャイム

「……おい。みかん」

忍び寄る影
僕は微動だにできずただ立ち尽くすことしかできなかった

「……今日の昼、剣道場で待ってる」

―――彼女はいったい何なんだ?―――
いやだ!
いやなんだ!
やめてくれ!
これ以上僕を苦しめないでくれ!

―――暗闇の手が僕に忍び寄るとき―――
―――戦々恐々、物語は幕を開ける―――

明日に向かって素数を数えろ



すげー、適当に作ったのに様になってる~
のか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最後の題名だけ浮き過ぎてて笑ったwww

俺の知ってるあすそすと違う…。

No title

煽り文、格好良いじゃないかー
マイプロフィール

Orange

Author:Orange


ログイン状態

世間がSkypeだらけになりそうなので表示
SkypeID: jirooffcourse
と思ったら言うほどSkypeは広まらなかった

ついにはツイッターを始めることになった
@Orange12641757

神奈川県県央在住
高校も卒業したので個人情報規制

この変な名のブログへようこそ!
管理人のOrangeです。
変人が運営しているので記事も変です。
それでもよろしいならどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
萌えるようなアイデア募集

名前:
メール:
件名:
本文:

ひっそりと存在する絶望
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
