スポンサーサイト


疑わしきは、罪で

土曜日の午後は鳥の命ずるがままに、シナリオ担当です。
今日のお昼はチキンでした。土曜日はシナリオを書いて日曜日は勉強します。

さて、早速本題に移りましょう。
今回は予告編じゃなくします。結構めんどくさいし、中二病チックだし、それほど人気もないし。
シナリオの一部を抜粋して「あすそす」の世界観をすこしでも共有できたらいいなと思っています。
だから前回、前々回でアレルギーを起こしてしまった方、本当にすみません。
代わりにマイルドなテイストのテキストを用意していただきました。ごゆっくりお召し上がりください。
それでは、どうぞ。


いつも通りの道、そこを辿るだけで目的地に着く。
来たぞ。コンクリートジャングルのなり損ないめ……。
今僕の目の前にそびえ立つ公立高校。
AIR高校。
正式名称はAutomatic International Rinkeiと言う。
(※仮称です。まだ決まっていません)
赤くそびえ立つその校舎は天に向かう無謀なバベルの塔のようにも思える。
でもなんだかんだ言ってこの地区では一番頭のいい高校だったりする。
なんでここに入ったか。明確な理由は覚えていない。多分頭が良かったからかな。
あと家から結構近かったと言うのも理由な気がする。本当に適当な高校選びだ。
朝、早い時間に登校するからか生徒指導の先生や生徒でさえもあまり見ない。
高校一年生の身でどうしてこんなに朝早く来るか。別に僕、部活に属してないんだけどね。なんでだろうね。
校門を早々と通り過ぎて校舎の中に入っていった。

教室は閑散としていた。誰もいない。
一番乗りの教室は本当に清々しくて気分がいい。だけど何かしよう。って気にもなれない。
自分の席について鞄を机の上に置いた。
そういえば
まだ入学して一週間経ったぐらいだった。なんでそう大事なことを忘れていたんだろう。
高校デビューとか僕してなかったなぁ……。髪も染めてなければ耳に穴もあけてない。学生服におしゃれってどうするんだろ。
気分転換に教室の窓を開ける。
あれっ。風がこない。換気扇を付けてないだけか。
スイッチを入れると心地よい風が僕をなでた。桜の花びらが教室の中に入ればいいのに。残念ながら学校のはみんな葉桜になってしまった。

「やべっ。大事なことを思い出した」
鞄の中を探ってある物を取り出す。合唱コンクールの課題曲の一覧だった。
高校に入学したばかりの僕たちに早速合唱をさせようと言うのだ。よりによって僕はその合唱コンクールの実行委員に立候補してしまった。
そして今日の放課後にその合唱曲を決めようと言う。クラス全員が全員を認識しきっていないというのにだ。
僕は、こんな曲がいいと思うんだけどな。



駄目か……。コンクールで歌う曲じゃない。一覧にもその曲は載ってないしね。一覧には中学校の時に歌いなれた曲や知らない曲もある。今時の曲があるのもびっくりした。うわっ。こんなの歌うの!?



どうやって歌うんだ?
まあ……いいや。
誰もいない教室の中、時間だけがスギていった。

スギ

マイルドだろ~。マイルドすぎてお子さまカレーになっちまったぜぇ~。
書いててそう思いました。同人作品に著作権なんてなければいいのに。嗚呼、それだけで結構のシナリオが削られてしまった。
時間は刻一刻と迫っています。頑張らなきゃね。うん。頑張らなきゃ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【疑わしきは、罪で】

土曜日の午後は鳥の命ずるがままに、シナリオ担当です。今日のお昼はチキンでした。土曜日はシナリオを書いて日曜日は勉強します。さて、早速本題に移りましょう。今回は予告編じゃなくします。結構めんどくさいし、中二病チックだし、それほど人気もないし。シナリオの一...

コメント

非公開コメント

No title

ただの駄文じゃねーか
マイプロフィール

Orange

Author:Orange


ログイン状態

世間がSkypeだらけになりそうなので表示
SkypeID: jirooffcourse
と思ったら言うほどSkypeは広まらなかった

ついにはツイッターを始めることになった
@Orange12641757

神奈川県県央在住
高校も卒業したので個人情報規制

この変な名のブログへようこそ!
管理人のOrangeです。
変人が運営しているので記事も変です。
それでもよろしいならどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
萌えるようなアイデア募集

名前:
メール:
件名:
本文:

ひっそりと存在する絶望
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
