スポンサーサイト


暇ですね。ひまひま

風も温かくなってきました。家庭のこたつからどんどん消えていくOrangeです。
これといった大きなニュースはなかったのですが何となく記事を書いてみました。いわゆる受験期の時に更新が滞った罪滅ぼしですね。

私の高校はなぜか3月の下旬に卒業式があります。周りの高校は3月1日にやってるんですけどね。今日なんてモールで中学校の卒業式を終えて遊んでいる人をちらちら見ました。あっ、高校に進学するのか。頑張れよ~。

高校時代当たり前だった日常は卒業式を境にしてどんどんかけ離れていきます。制服で学校へ行くこともなくなりますし(一部除く)、起立や気をつけもなくなってしまうかもしれません。なんとなくみんな覚悟してなんとなくみんな進路を進んでいきます。これが大人になることなのかうんたらかんたら。

私のいる高校は嫌でも進路が決まります。多分卒業して放浪している人や就職している人は皆無でしょう。大学か予備校か宅浪になります。こうと言ってはなんですが受験期、非常に残酷な現実を目の当たりにしました。私も、私以外も。

医療系なんか大学に進学した瞬間に将来が決まってしまうんだな~とか。東大理三に入ったらなんにでもなれるんだな~とか。ただ私はぼ~と考えていました。そしたら今、ほぼ全ての大学合否発表が終わろうとしている。

何が言いたいか? 何もありません。ただ自分が時の流れに身を任せて思ったことを書いているだけです。高校三年間。あっという間に過ぎてしまう。もう既に人生の最終コーナーにかかっているような錯覚を覚える。傷つくみんなを慰めようとせずただ私は立ち尽くしていたと思います。

もうすぐ卒業です。今年卒業した皆さんはおめでとうございます。さあ、明日も頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイプロフィール

Orange

Author:Orange


ログイン状態

世間がSkypeだらけになりそうなので表示
SkypeID: jirooffcourse
と思ったら言うほどSkypeは広まらなかった

ついにはツイッターを始めることになった
@Orange12641757

神奈川県県央在住
高校も卒業したので個人情報規制

この変な名のブログへようこそ!
管理人のOrangeです。
変人が運営しているので記事も変です。
それでもよろしいならどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
萌えるようなアイデア募集

名前:
メール:
件名:
本文:

ひっそりと存在する絶望
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
