

利点

食生活が乱れているのにも理由は必ずあります。
ある意味でのアメリカにいることの利点でも言っておきましょうか。
体重は十キロ増えてもおかしくないOrangeです。
職場に復帰したらさぞ驚かれるのではないでしょうか。

アメリカの利点

「安い、多い、うまい」の三大形容詞

「安い」
スーパーは確実に安いです。ちなみにコンビニはありません。というか見掛けませんでした。アメリカのコンビニと日本は全然違う……と言っておきます。ファミチキとかアメリカンドッグとか紙パックとか売っていません。
スーパーに入ると野菜たちが姿を現します。
十中八九の人々が見過ごす中(過大表現)、野菜の一つ一つ見てみるとこれは凄い。
きゅうりはズッキーニとなりハチミツをかけてもメロンになる気がしない。
茄子はバットのように大きく、重い。
洋梨は皮のままでも食べられるようになる。
らずべりーは冷凍とか生とかドライとか結構あった。
りんごの赤さは異常。みかんがない!Orangeがあってもみかんがねぇぞ!

Orangeはここにいます。

と言うわけでスーパーの話をするだけじゃもったいないので円高を含めた話を一つ。
今日ニュース見ても円高は続いてますね。テレビじゃみれませんネットからです。テレビに日本語のニュースはやってないっすね。見ようとも思いませんが。
例えば日本の定食みたいなものを頼んだとするならば大体10ドルで済みます。
1ドル80円ならば……?
後は考えてみてください。

「多い」
流石アメリカンサイズ。隣にいるおばさんも大きければアイスクリームの容器もそうだった。
レストランとかで食べきれなかったらテイクアウトも可なのです。
レッドブル好きの友人がいるのですが特大サイズを上げたらさぞ喜ぶんでしょうね。
まだ買ってない。ゴメン。
ああでもレゴ買った。やったね。


「うまい」
かなり重要です。栄養面を除くならば。
サラダという概念は孤立した「野菜をまとめたもの」としか認識されていません。つまりベジタリアンなど野菜に興味(好意)がなければ食べない。
野菜=繊維物質ということを考慮すると野菜を食べないアメリカのトイレは水の流れる穴は小さいのです。ちなみに和式はありませんよ。当たり前か。
現に私がトイレをしたら詰まりました。マジで。

追記が本編……でもない。

数日間お疲れ様でした。

次更新するときは日本でしょう。

生きていればの話ですが。

次回は成田で。

次更新するときは写真も載せたい……と思う。

コメント

非公開コメント

マイプロフィール

Orange

Author:Orange


ログイン状態

世間がSkypeだらけになりそうなので表示
SkypeID: jirooffcourse
と思ったら言うほどSkypeは広まらなかった

ついにはツイッターを始めることになった
@Orange12641757

神奈川県県央在住
高校も卒業したので個人情報規制

この変な名のブログへようこそ!
管理人のOrangeです。
変人が運営しているので記事も変です。
それでもよろしいならどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
萌えるようなアイデア募集

名前:
メール:
件名:
本文:

ひっそりと存在する絶望
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
