

もうね、航海に苦難なしで挑戦できないんですよ

折角まともな企画をしているんだからここの記事ぐらい「Orangeです」なんてしなくてもいいよね。シナリオ担当です。

記事を家で書けないならポメラで書いてUSBでつないで載せればいいじゃないと気づく今日この頃。

さあ、今日もいって参りましょう

たった今決まりました。このゲームを作る企画を「あすそすプロジェクト」と名付けます。よろしくお願いします。


さて、この「あすそす」というゲーム。作るのにも発端があります。ただ学園もののつまらんノベルゲームを作っているだけじゃ売れないなと思いました。

やっぱりゲームを作るなら売れないより売れる方がいいです……。

だからせめて癖のあるシナリオを羅列して大人気ではなく少数派のカルト的な人気を獲得したいなと思って作っています。

大嘘です。真面目に書きます。
うちの学校の同学年では知らぬ人などいない「ドアノブ事件」。こいつをノベルゲーム化したらどうなるだろう。というのが事の発端でした。
ゲームを企画し始めたのがちょうど一年前。去年の文化祭にコンピューター部としてゲームを配布しようという企画もあり、それに乗じる形でプロジェクトは発進しました。
しかし事はうまく進まず結局文化祭もすぎて、最後の最後に夏コミに出展しようという現状。

なんかサークルのことを書いても仕方がありませんね。
ゲームのことを書きます。
というわけで今回も映画のように予告編を書いてみました。それではどうぞ。




続きを読む

予定通りに

やりますよ、今日は。Orangeです。
学校はいつも通り過ごしやすかったです。そんなこと聞いてないか。
本題に移るのが先決。早速コミケに出すゲームの情報を見たい人は追記を見てください。

続きを読む

マイプロフィール

Orange

Author:Orange


ログイン状態

世間がSkypeだらけになりそうなので表示
SkypeID: jirooffcourse
と思ったら言うほどSkypeは広まらなかった

ついにはツイッターを始めることになった
@Orange12641757

神奈川県県央在住
高校も卒業したので個人情報規制

この変な名のブログへようこそ!
管理人のOrangeです。
変人が運営しているので記事も変です。
それでもよろしいならどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
萌えるようなアイデア募集

名前:
メール:
件名:
本文:

ひっそりと存在する絶望
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
